マレーシア ランカウイ島 ジャングルカヤックツアー篇

Pocket

プールサイドにて朝食🍳

今回の旅行、ただただのんびり過ごしたいなぁという理由で、ダタイを選んだので、朝はゆっくりします。

でもせっかくの熱帯雨林の島なので、何か興味深いツアーには参加したいと思い、まずは朝食を食べてからコンシェルジュに相談することに。

朝食は、メインプールの横でいただけます。もちろんインサイドにもスペースがありますが、せっかくなので私たちはアウトサイドにていただきます⛱

ビュッフェ形式で、卵料理はリクエストを聞いてもらえます。

まずは、エッグベネディクト!大好きでどこに行っても食べてしまいます❤

奥に見えている黒い小さな鍋のようなものの中身は卵を蒸したものでした。容器が可愛くてつい手にとってしまうけど、お味は普通でした。

ベーコンパイときゅうり。

ヨーグルト。確か、左:パパイヤ 右:ベリー系だったような。。。結構甘いです。(私は甘いものをあまり食べないので、逆に甘いもの好きな方にはそれほど甘くないくらいかもしれません。)

いよいよジャングル!カヤックツアーへ!!

朝食後、お部屋には戻らずコンシェルジュに今日の参加できるツアーがないか相談すると、ありました!すぐに迎えに来るから、用意してロビーで待つよう言われ、用意してロビーで待機。

迎えのバンに乗り込むと、もう1組別のホテルからピックアップするから、とお隣のアンダマンへ。乗ってきたのは、オーストラリアから来た若いカップルでした。参加は2組のみで、そのままジャングルの船着場へ💨

そこから2人で1つのカヤックに乗り、マングローブの森へ出発!!

ツアーガイドさんは、マレーシアの方ではなく(どこだったか忘れてしまいましたが東南アジアの方)で、本職は学者さんだそうです。ランカウイ島の熱帯雨林の生態系などを研究しているのだそう。このツアーガイドさんの集団があり、皆学者などの専門家で、熱帯雨林のこと、そこにいる動物について広く知ってほしいという願いからこういった活動をしているそうです。あと、これで生活しているとも言ってました。。。学者さんって大変ですね💦

雲は多いですが、結構晴れてます!

しかし、モクモクと暗雲が。。。この後、雨が降ったり、止んだり、晴れたりと目まぐるしいお天気の移り変りなのでした🌈

生態系のお話はとても面白かったのですが、私の口から説明するのは難しく😥すみません💦

そしてこの後は昼食タイムです。

ガイドさんのお知り合いのお家(普通の家です)のおばあちゃまが作ってくれる、マレーシア家庭料理で昼食です。画像がちょっと無かったので文字のみですが、ライス・肉料理2品・野菜炒め、といった感じのシンプルな昼食ですが、美味しかったです!飲み物は、バヤリースオレンジを薄くしたようなジュースでした。

その後、今度は徒歩でジャングルへ。

しばらく歩きこの場所にたどり着きました。ここでガイドさんは周りを散策して来るので、ここでしばらく泳いで遊んでいてね!と言って消えて行きました。この画像だと分かり辛いのですが、奥に滝があり(白くなっているところです。)、かなり深いです。

水はかなり冷たいのですが、ジャングルの中で泳ぐのはとても気持ちの良い体験でした!